GASMASK

LIVE LIFE HARD.

【10選】YouTubeおすすめガンチャンネル

f:id:GVSMASK:20170812221521j:plain
筆者:ガスマスク(@GVSMASK)

海外YouTubeの一大ジャンルのひとつがガンチャンネルだ。
銃器大国アメリカで特に盛んなガンチャンネルを一言で言い表すのならば、「銃をぶっ放す」ただそれだけだ。
本日は、そんなシンプルイズベストなガンチャンネルを紹介したい。
全て英語のチャンネルだが、基本的に銃声と爆発音しかしないので英語が分からなくても十分楽しめる。

INDEX

Demolition Ranch

テキサス在住のイケメン好青年が運営するチャンネル。
「チタンは防弾なのか?」などの検証系の動画が多い。

やってみたのような軽いノリで検証するので、気軽に楽しく見られるチャンネルだ。

妻子や友人がよく動画に登場し、和気あいあいとした撮影風景を見ていると心が和む。
人柄も良く、普段は家族サービスを欠かさない良き父親で職業は獣医とハリウッド映画の主人公のような気さくなナイスガイだ。

良い意味でガンチャンネル独特のハードコアさが無いため、初めてガンチャンネルを見る人にオススメだ。

hickok45

白髪のおじいちゃんがあらゆる銃を裏庭でぶっ放しまくり詳細にレビューするチャンネル。

とにかくハードコアに事細かくレビューするため、再生時間がめちゃくちゃ長い。
気軽に見られるチャンネルではないが、2007年から動画投稿をしている古参YouTuberなので好きな銃を検索したら必ずヒットするほど動画数が多い。

初めて見ると眠くなるほど淡々とした動画だが、見ているうちに緩いテンポがクセになる。

Polenar Tactical

スロベニアのタクティカルシューティンググループが運営するチャンネル。

主にリロードテクニックや射撃姿勢の解説の動画を投稿している。

大人数で撮影しているため映画風の射撃戦を撮影した動画も投稿している。

とにかく中二成分が凄いのでFPSをプレイした後などのノリノリなときに見ると最高に楽しい。

Iradveteran8888

テキサスのおっさん達がひたすら銃をぶっ放すチャンネル。

動画の種類が豊富で、ネタ動画から検証動画、ガチなレビューまでなんでも揃っている。
人気な動画は数多くあるが、個人的には「メルトダウン」シリーズがオススメ。

アホなことを真面目にやる努力の方向音痴感がすごい。

FPSRussia

言わずと知れた世界最大のガンチャンネル。
「プロのロシア人」を自称する怪しい青年と仲間達が運営する。

装甲車でマックのドライブスルーに行ったり、ドローンに銃を装着しキリングマシーンを作ったり、40mm機関砲をぶっ放したりと、とにかく何でもやるチャンネルだ。

一番人気の動画はオートマチックショットガンAA12を両手でぶっ放す動画。

ぶっ飛んでいる割に構成は丁寧で綿密な下準備がされていることが伺える。

人気も凄まじく、「Call of Duty: Black Ops 2」のCMにも出演している。

ビジネスパートナーが射殺されて以来、投稿頻度が落ちていることが残念だが、今なお世界最大のガンチャンネルであることは変わらない。