GASMASK

LIVE LIFE HARD.

【定額サービス最強】Amazonプライムの魅力を紹介

f:id:GVSMASK:20180815204921p:plain

筆者:ガスマスク(@GVSMASK)

Amazonプライムは年間4,000円でAmazonの音楽や映画、無料配送などの様々な特典を受けられるサービス。

お急ぎ便・時間指定配達が無料になることが有名で、もはやインフラレベル。

月額に換算すると320円という破格の値段で利用できる圧倒的なコストパフォーマンスなので利用しない手はない。

f:id:GVSMASK:20180815204925p:plain

今回はAmazonプライムで利用できる3つのサービスを紹介したい。

INDEX

1.Amazonプライムビデオ

f:id:GVSMASK:20180815204940p:plain
AmazonプライムビデオはAmazonプライムで最も利用者が多いであろうサービス。
数万作品以上の映画・ドラマ・アニメ・バラエティを視聴できる。
NetflixやHuluなどの競合サービスとは違い、視聴可能作品が定期的に入れ替えされるため飽きることがない。

また、プライムオリジナル作品も豊富で、松本人志がプロデュースした「ドキュメンタル」や元トップギアのチームが製作した「グランド・ツアー」などバラエティ作品の評価が高い。

プライム特典の作品も通常のAmazon商品と同じなので、豊富なレビューが利用できる点もうれしい。映画レビューサイトにレビューが載っていない作品もAmazonにはレビューが投稿されている場合もあるのでここぞという時に役に立つ。

プライム特典に見たい作品がない時も、レンタルですぐに見られるのでストレスがないことも利点。レンタルも週末は毎回サールが開催され、サマーセールなど不定期なセールもあるためコストパフォーマンスは非常に高い。

プライムビデオだけでもAmazonプライムの元が取れてしまうほどの高コスパサービス。

2.Amazonプライムミュージック

f:id:GVSMASK:20180815204917j:plain
Amazonプライムミュージックは100万曲以上の楽曲が楽しめるサービス。

競合の定額配信サービスと遜色ない大量の楽曲が利用できる。

CDを購入したりレンタルするよりも圧倒的な低価格。

充実したプレイリストも魅力的で、知らないジャンルの曲でもプレイリストを通して楽しむことができる。

他の定額配信サービスよりもランキングが充実していることも特徴的。流行りの楽曲やジャンルを気軽に追っていけることも魅力のひとつだ。

3.Amazonプライムフォト

f:id:GVSMASK:20180815204930p:plain
Amazonプライムビデオは無料で無制限の写真をクラウドに保存できるサービス。

写真に特化していることで、競合のクラウドストレージサービスとは一線を画すコスパを実現している。
何せ追加料金無しで無制限だ。

写真限定ではあるものの、劣化なしで画像を無限に保存できるサービスは他にはない。
スマホで撮影した写真をそのままプライムフォトにアップロードすれば、スマホの容量など全く気にする必要はない。

動画も5GBまでなら保存できるので、取捨選択すれば困ることはない。

写真のクラウドサービスならプラムフォト一択だ。

プライムStudent

f:id:GVSMASK:20180815204943p:plain
プライムStudentはAmazonプライムの全ての特典を利用できる学生限定のサービスだ。
しかも、全ての特典に加えて、書籍購入の際に10%ポイント還元になる追加特典もある。

最大の特徴は値段だ。

月200円または年間1,900円で利用できる。

学生ならこのサービスを利用しない手はない。

卒業したら通常のプライム会員に切り替えなくてはならないので、すぐに登録しよう。